スマホの写真をフリマ感覚で販売「スナップマート」実録記

写真が趣味のアマチュアカメラマンがスマホの写真をフリマ感覚で販売できる「スナップマート」に挑戦。写真投稿数や収入などの実録記を記載

スナップマートで人気ユーザーランキングにランクインする方法を考察

f:id:otsuyu25:20170715094046p:image

 

どうも、おつゆです。

2017年7月6日にスナップマートが運営する公式ブログで【ランキング発表】6月人気ユーザーランキングを発表します!という記事がアップロードされました。

 

info.snapmart.jp

 

私はまだスナップマートを始めたばかりでランクインするまでにはかなりの距離がありますが、いずれは上位ランクインを目指しています

 

そのため、ランクインしている人たちはどういう作品を出品しているのかについて考察し、今後のスナップマート活動の方針を決めたいと思いました。

 

 

ランキング1位の人はどういう人か?

1位にランクインしたのはiiyoooさんです。

 

出品数は約60点と少なめですが1位にランクインしているため、かなりの写真センスの持ち主だと思います。

 

Instagramもやっており、自撮り系やレトロ感溢れるおしゃれな写真を出品しています。

とってもおしゃれだ・・・(゚∀゚ )

 

 

 

ランキング2位の人はどういう人か?

2位にランクインしたのはmarie13thさんです。

 

とても可愛い猫の写真やカラフルなグロスなどの写真を投稿しています。

こちらも出品数は約80点と少なめなので、すごいと思います。

 

ちなみにスナップマートのプロフィール画面にブログのURLリンクが貼られていたのでのぞいてみました。

 

marieyanamoto.blog.jp

 

猫の名前はポーキーさんで、雑誌の私をメロメロにさせる悩殺ポーズのページに掲載されているそうです。

 

 

ランキング3位の人はどういう人か?

3位にランクインしたのはmoririnmamaさんです。

 

出品数は約200点だと思います。

一体何色あるんだ!!!と言ってしまうほどカラフルで綺麗なスイーツの写真が特徴です。

 

私がスイーツに関する本を出品する人であれば購入したいと思う写真ばかりです。

 

まとめ 

過去の記事で写真が売れたり、知名度が上がったりするためには500点以上出品する必要があると記載しました。

 

▼過去記事

posing.hatenablog.com

 

実際PIXTAなどのストックフォトではそんな感じでした。

 

しかし、ランクインしている方々はそこまで出品数が多いわけではないため、出品数>おしゃれ度・センスということがわかりました。

私は自然や動物の写真を撮影するのが好きなので、

では(「・ω・)「